2014年7月11日 (金)

★シゲお誕生日おめでとう★


birthdaypresentpresent Happy Birthday SHIGEAKI presentpresentbirthday

 

 

Cake2

シゲお誕生日おめでとう。
あっという間に27歳だね♪

 

素敵で輝く27歳になることを祈っています。
27歳のシゲにもいっぱい会えますように・・・♡

| | コメント (4)

2014年4月18日 (金)

☆★祝・15周年おめでとう★☆

Bara

crowncrowncrowncrowncrown シゲ入所15周年おめでとう crowncrowncrowncrowncrowncrown

 

本日4月18日はシゲの入所記念日ですbirthday

1999年にジャニーズ事務所に入って、本日4月18日で丸15年です。

これから16年目のスタート。
16年目のシゲは舞台俳優でのスタートですね。

久しぶりの舞台を期待してます!
私も初日に見に行きます♥

 

NEWSでの活動も楽しみにしています♪

| | コメント (3)

2014年3月21日 (金)

Burn.事件勃発・・・。

みなさま。いかがお過ごしですか?

いよいよBurn.が発売ですね。

B1_2

あまりにも頭に来たのでツイッターの方で汚い言葉を使ってグチグチ言ってしまってすみません・・・。

知らない方のために・・・
事の成り行きはこんな感じなのです・・・。

3/20(木)の時点で発売日が3/24のこの書籍が売られている書店があるとの事。
ツイッターで手に入れた方がどんどんツイートされていました。

もともと私はツイッターには気づかずお友達が教えてくれたんですが・・・。

私も手に入れたかったので、書店に電話したところ、確認するので折り返し電話します。と私の電話番号を聞いて、折り返してくれる事になりました。

数分後、入荷してあるのでもうお売り出来ますよ。との事なので、
『じゃあ、今行ったら買えるんですよね?じゃあ行きますね』
と、言ったら、
『それでは、お取り置きしておくので、レジに言って下さいね』と、
素敵な対応。(ここまでは・・・)


店頭に着いて、レジで名前を言ったら。
店長のような偉そうなオトコが『これはお売り出来ません!』の一点張り。

発売日前なので、これは売れません。
ネットで買った人がいるとの事ですが、その書店名を言ってください。と・・・。

ツイッターで見たので店名なんてわからないし・・・と答えると・・・
じゃあ、その店は違反ですね。
それは違反の店です!と大声で・・・

もうその店員の大声と勢いで、私が悪いことでもしてるかのようになってしまい・・・。
でも、頭に来たので・・・

もう手に入れている人はいっぱいいます!
ココの店だけ売らないっておかしくないか?と質問しても・・・

『ジャニーズだから余計に違反はできないんです。』と連呼・・・
ウチが売った事を角川に知られたら、もう角川の本が入ってこなくなっちゃうんです。
売れません!と・・・。

まぁ、大声で・・・
他の客にはジロジロ見られるしかなり恥かしい状況・・・。

さっき、電話番号教えてるんだから、やっぱり売れないって電話くれればよかったのに・・・
と、反論したら・・・
じゃあ、さっき電話対応した者を連れて来て謝らせますから。って。
ヒドイ態度だ。

 
別に謝られても、手に入らないモノには変わりないので、
謝って貰わなくて結構ですと・・・と言い放って帰ろうとしました。

 
他のお店で買い物をして、まだ書店の近くに居た頃に・・
電話がかかってきました。
先程の書店から。

『角川に確認したら、お店に来てくださった先程の方には売っていいと言われたので、お売り出来ることになりました。戻って来られますか?と・・・』

あったまに来てたけど、やっぱりイチ早く欲しかったし、
近所に他に本屋が無かったので、泣く泣く戻って結局買っちゃったんだよね・・・

後から考えたら、もう二度とお前のトコでは買うか!と
言えば良かったのに、早く手に入れたい気持ちが買ってしまう・・・ヲタ心・・・。

 
先程の店員は謝ってたけど、
でも、発売前なのに購入できた事は、ネットなどに書かないで下さいと何度も注意されました。
 

 

が・・・ですよ!

時間が経つにつれて、ツイッターを見ていても購入されている方が続々と増えてるし、
書店に並んでる本の写真も溢れかえっているので、
こんなに違反な店があってイイの?と思い、角川に問い合わせてみると・・・。

この本は、発売日前でも、書店に到着した時点で販売してイイ扱いになっている本との事。
中には、全国的に発売日を守って売り出す扱いの本もあるけど、この本は早くても売ってイイという扱いなんだって。

そうだよね・・・
閃スクもピングレも発売日より前に買った記憶が絶対にあった!

だから、違反でも何でも無いって・・・。
早く購入できた事をネットに書いても構わない。逆にどんどん書いて宣伝してください。って。

 
 
等身大のパネルとか・・・
来週にかけて、ネットや書店で色々宣伝が始まるので、ぜひチェックしてくださいね。と、
優しい角川の男性が対応して下さいました。
本屋の対応があまりにも酷く、そのあとの角川の方のこの態度・・・
ホント、その対応に癒されて・・・思わず、
「結婚してください。」って言いそうになったわ。(嘘)

 
もう等身大のパネルありますよねぇ~ツイッターで見ましたよ。
と、お話ししたらもう、皆さん知ってるんですね。って驚いていました。
 

書店の態度が酷かったけど、角川さんの対応が、まぁ素晴らしい事!
ホント素敵な出版社ですよね。
そんな出版社から、出版出来てよかったね。シゲ。って感じです。

 

Burn.を読むのもイヤになるほど、イライラしてたけど・・・
角川さんの素敵な対応で気分が持ち直しました。
下らない電話してしまってすみません・・・って感じですが。
 
事の真相が判明して、スッキリしたので一生懸命シゲが作ったこの本をきちんと読もうと思います。。
カバーを取った中身とか・・・装丁っていうんですか?
とってもオシャレで素敵な出来になってます!是非、カバーをはがして隅々まで見てください。

シゲもレコメンで発売前だけど売っていいんですよ。
買えますよ。読んでくださいねって言っていた・・・・
ほらーーーいいんじゃんかぁぁぁー。

 

もう、二度とあの本屋には行かないけどね・・・。

| | コメント (4)

2014年3月 8日 (土)

次回のサタジャニ

次回の日刊スポーツ サタジャニは手越さまです。
(おそらく3/15)

 

Photo_2

メンバーの写真とか載るといいなぁ~(期待)

 

シゲの舞台。ちゃんと希望通り当選してまーす♥
久しぶりのグローブ座楽しみです。

| | コメント (2)

2014年2月13日 (木)

テレ東【トーキョーライブ!(仮)】 

小山さん情報です。

1

 
ジャニーズ事務所の人気タレント5人が2週間の平日限定で、日替わりMCを務めるトークバラエティー番組が生放送される事が分かった。

題名は「トーキョーライブ!(仮題)」(3月31日スタート・午後11時58分)
約1時間にわたり、同局開局の地であり、東京のシンボルでもある東京タワー大展望台から生放送される。

MCを務めるのは

月曜 ⇒ 小山慶一郎(NEWS) 29歳
火曜 ⇒ 松岡昌宏(TOKIO) 37歳
水曜 ⇒ 相葉雅紀(嵐) 31歳
木曜 ⇒ 堂本剛(KinKi Kids)34歳
金曜 ⇒ 安田章大(関ジャニ∞)29歳

 

同局によるとターゲットは20~30代女性で、「4月から新生活を開始する人々に癒しを届ける」がテーマ。

MCが電話で悩みを聞いて解決に導くなど、生放送ならではの数々の企画が盛り込まれる予定。

 
 

小山さんコメント・・・
リアルな『生』の声を放送中に聞かせてください。みなさんのうれしい事も悩み事も共有しましょう。

 

 

 

小山さんが月曜ということで、この番組のトップバッターを務めるということですね。
報道番組もやっているので安心して見られそうなので、楽しみです。
夜中に生放送、しかも 東京タワーの展望台ってのがなんかワクワクします。

| | コメント (3)

次回のTOKIOカケル

次回の「TOKIOカケル」はシゲがゲストです。

一瞬写った映像がこたらです。

Photo
とっても楽しそう~
先輩と絡むのはファンとしては萌え。

きっとシゲは先輩の前でとても緊張している事でしょうw

番組解説
今夜のゲストは、絶賛放送中の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』に出演している水川あさみと加藤シゲアキ(NEWS)。
彼らを迎えて行うゲームは、大好評企画<声に出して注文したい料理店>。
山口が大将を務める料理店は、難しい漢字で書かれたお品書きばかり出されるお店。
素晴らしい食材を使用した絶品料理を出すのだが、お品書きを正しく注文できた者にしか料理を出さないというポリシーを持つ。
今回は、「日本料理よし邑」が全面協力。
さらに、トーク中には、番組スタッフが、ゲストの素顔を知る関係者からの情報によって作成した「デスレター」も登場。
知られざる水川、加藤の素顔とは一体!?
果たして、TOKIOメンバーとゲストの水川、加藤は難解な漢字を正確に読み、正しく注文できるのか!?

| | コメント (1)

2014年2月 7日 (金)

『NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome』 発売決定

BD・DVD『NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome』

2014/3/19 発売です。
今回はBlu-rayとDVDの発売。

 

♥初回仕様(DVD・Blu-ray共通)
(1)3枚組
(2)プレミアムパッケージ仕様
   (縦25cm×横28.5cm×厚さ1cm)
(3)28Pブックレット
   (縦25cm×横28.5cm)

“Happy 10ve Anniversary!!”
2013年9月7日 東京ドームでの10周年記念LIVEの模様を収録。
アルバム「NEWS」の楽曲を中心に、シングル曲も余すことなく披露した10周年記念LIVE。満員の東京ドームが一体に!この日の為にNEWSが作詞・作曲したSpecial Song「愛言葉~てをひいて~」など、見どころ満載です。

映像特典は、全国ツアーのご褒美旅行を収録。
謎の男『J』からの指令は、ツアー中もまだ続いていた!?
果たして、全国ツアーのご褒美旅行とは?
メンバーが運転する車はどこへ向かうのか?
ツアーダイジェストも盛り込んだ128分に及ぶ超大作バラエティはNEWSファン必見です!!!!

<収録内容>
[Disc]:DVD
・音声:Dolby Digital / STEREO
(約298分収録) 4仕様共通

【DISC1】(約108分収録)
~compass~ ・WORLD QUEST ・チャンカパーナ
・4+FAN ・渚のお姉サマー ・恋祭り ・フルスイング
・MARCHING BAND INTER ・Good News!
・NEWSニッポン ・希望~Yell~ ・太陽のナミダ
・ポコポンペコーリャ ・エンドレス・サマー ・Greedier
・Remedy ・INTER ・SHOCK ME 2013 ・BE FUNKY!
・INTER ・Beautiful Rain ・2人/130000000の奇跡
・SUMMER TIME ・チェリッシュ ・Dreamcatcher
・Lovin' U ・2nd Opening ・Liar
・ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~ ・Dance in the dark
・Fighting Man ・紅く燃ゆる太陽 ・TEPPEN
・サヤエンドウ ・裸足のシンデレラボーイ ・星をめざして
・さくらガール ・恋のABO ・weeeek ・HIGHER GROUND

【DISC2】(約62分収録)
・CRY
[ENCORE]
・Happy Birthday ・4+FAN ・恋祭り
・愛言葉~てをひいて~

【DISC3】(約128分収録)
続・Jからの手紙 2013全国ツアーのご褒美旅行
 
 
 
♥通常仕様(DVD・Blu-ray共通)
(1)3枚組
(2)8Pブックレット

NEWS結成10周年を記念したSPECIAL LIVEのDVD & Blu-rayがリリース決定しました!!
“Happy 10ve Anniversary!!”
2013年9月7日 東京ドームでの10周年記念LIVEの模様を収録。
アルバム「NEWS」の楽曲を中心に、シングル曲も余すことなく披露した10周年記念LIVE。満員の東京ドームが一体に!この日の為にNEWSが作詞・作曲したSpecial Song「愛言葉~てをひいて~」など、見どころ満載です。

映像特典は、全国ツアーのご褒美旅行を収録。
謎の男『J』からの指令は、ツアー中もまだ続いていた!?
果たして、全国ツアーのご褒美旅行とは?
メンバーが運転する車はどこへ向かうのか?
ツアーダイジェストも盛り込んだ128分に及ぶ超大作バラエティはNEWSファン必見です!!!!

<収録内容>
[Disc]:DVD
・音声:Dolby Digital / STEREO
(約298分収録) 4仕様共通
【DISC1】(約108分収録)
~compass~ ・WORLD QUEST ・チャンカパーナ
・4+FAN ・渚のお姉サマー ・恋祭り ・フルスイング
・MARCHING BAND INTER ・Good News!
・NEWSニッポン ・希望~Yell~ ・太陽のナミダ
・ポコポンペコーリャ ・エンドレス・サマー ・Greedier
・Remedy ・INTER ・SHOCK ME 2013 ・BE FUNKY!
・INTER ・Beautiful Rain ・2人/130000000の奇跡
・SUMMER TIME ・チェリッシュ ・Dreamcatcher
・Lovin' U ・2nd Opening ・Liar
・ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~ ・Dance in the dark
・Fighting Man ・紅く燃ゆる太陽 ・TEPPEN
・サヤエンドウ ・裸足のシンデレラボーイ ・星をめざして
・さくらガール ・恋のABO ・weeeek ・HIGHER GROUND

【DISC2】(約62分収録)
・CRY
[ENCORE]
・Happy Birthday ・4+FAN ・恋祭り
・愛言葉~てをひいて~

【DISC3】(約128分収録)
続・Jからの手紙 2013全国ツアーのご褒美旅行


| | コメント (7)

2014年1月26日 (日)

シゲ舞台出演決定!

皆様お久しぶりです。

 

久々シゲに舞台のお仕事ですね!
最近舞台をやっていなかったので、まさかこのタイミングで舞台とは!とビックリしてます。
でも、去年から舞台をやりそうな発言はちょこちょこあったよね。。
今思うと、やっぱりあの発言は・・・って思う事が多々あったかも・・・。

 

さて、脚本や演出の方が面白そうな方なので、楽しい舞台になるのかな?と期待しております。
あたし、ジョビの舞台て何回か昔見に行った事があったわ!

 

月9に小説に舞台にっ!楽しみがいっぱいですね~♪

 

 

【中の人】公式HP  

【中の人】Twitterアカウント ⇒ @nakanohito2014

 

グローブ座に行くの久々だなぁ~♡

| | コメント (7)

2014年1月 5日 (日)

「Burn.-バーン-」 3/24発売!

Burn

Bu_2

Bu_3

NEWS加藤シゲアキが第3作目の小説を発表する。

『Burn.-バーン-』(角川書店)で3月24日に発売予定。

 

1月4日、加藤は前2作同様、作品の舞台にもなった東京・渋谷で取材に応じ、詳細を語った。
「集大成」と位置付けた3作目のテーマは、家族と火。
執筆に半年かかったと振り返り、最後の1カ月は毎日ソファで寝るなど、生みの苦しみも明かした。

 

カツアゲが体験-渋谷が舞台

東京・渋谷の宮下公園すぐ近く。加藤はこの公園での出来事を懐かしむように語り始めた。
 
 

「中学の時に、ここでカツアゲされたんですよ。1000円ちょっとですが、小銭まで持って行かれて。
大変な目にあって、トラウマもちょっとあって。それも含めて印象に残っています。」

 

主人公は舞台演出家。天才子役だった幼少期と現在の2つの時代を軸に、魔法使いのようなホームレスや愛に満ちたドラッグクイーンと出会い、成長する姿を描いているという。

 
「題名にはぬくもりといった人間らしさを覚えていくことと、燃えろといった意味も込めました」

約280Pで、分量は400字詰め原稿用紙439枚。
ようやく2日に完成した。

「今までで一番悩みながら書きました。最後の1カ月はあまり寝ないように、ソファで寝ていました。」 

昨年3月にプロット(物語)作成に着手。
5月から執筆に取り組んだが、NEWSの全国ツアー中は中断せざるえ得なかった。

執筆期間は半年。丁寧な取材を行ったからこそ、時間がかかった。

「基本的にはリアリテイィーを持たせることが大変でした。」
 
都内の病院に足を運び、医師に妊娠や出産に関する話を、子供を持つ友人に親の気持ちを聞いた。 

 
主人公の天才子役時代には、実体験も反映させている。

「転校が多くて、寂しい時期もあった。小6でジャニーズに入って夢を持つ人たちと出会い、切磋琢磨して。大きな影響や熱さをくれた人々を家族に置き換えて、書きたかったんです。」

 
魔法使いのようなホームレスについて、記者から
「ジャニー喜多川氏がモデルか?」
と問われると・・・

「そんなことはないです。」と否定しながらも
「多少は(影響が)あるかもしれないです。変わっているけどすごい人」
と、照れ笑いした。

これで、渋谷が舞台の「渋谷サーガ」3部作を完成させた形になる。
 
 

「集大成として描きたかった。読者への裏切り方など、前2作で学んだことを出したいと思っていました。いつも作品は100点満点です」

と、手応えを口にした。

 

-日刊スポーツより-
 

| | コメント (5)

2013年12月16日 (月)

ドリームキャッチャー

お久しぶりです。

 

  
シゲがライブで『Dream Catcher』 と言う曲を歌ってましたが・・・

それ以来私の中でドリームキャッチャー熱が再度盛り上がってしまいまして・・・。
以前は、木村くんの ビューティフルライフの時に1回ブームが来たんだよね。

ライブで見てから、ドリームキャッチャーを買いに行って、お部屋に飾っていましたが、
最近韓国で イ・ミンホが出ていたドラマでもドリームキャッチャーがキーポイントになっているのがありまして・・・。

ドラマに出てきているのと同じモノを韓国でお友達が買って来てくれました。(左側の紫)

20131216_010735_2

ドリームキャッチャーって羽根が付いててヒラヒラしててなんかカワイイよね。
お部屋が華やかになりました。
あっという間に2つになっちゃった。

 

さてさて・・・
もう、年の瀬ですね。去年と今年は私生活的にあまりイイ年ではなかったので、
来年はイイ年になるといいなぁ~って思っております。

もしかして今年はもう更新できないかも知れないので・・・(したらごめんなさいw)

カウコンは見事に当選したので、ちゃんと行きます!
OA前に出てくることがあったらしっかり見て来ます。
あとは、カウントダウンの瞬間の模様ね(毎年恒例のご様子)

 

 

一応ご挨拶。
今年はサボり気味でしたが、色々お世話になりました。
コメント下さった方々ありがとうございます。

来年もゆっくり更新していきます。

 

――皆様良いお年を――

| | コメント (9)

«シゲ月9出演決定!